img_3221

重心のかけ方

ブログ

2017/12/12 重心のかけ方

こんばんは

今日もブログを読んでいただきありがとうございます
東村山で唯一の慢性腰痛専門 女性院長 ヒロ整骨院 山本広美です
今日も体のことに真剣なあなたにお得な最新の情報をお届けします

 

 

 

暮れも押し迫ってきましたね…

なんだか気持ちがせかせかしてしまいます

 

 

 

立ち姿勢の重心のお話です

立っている時、皆さんはどんな姿勢でいるでしょうか

少し考えてみてください

0f3fc91f9ee36327323974a8be21f0eb_s

 

 

やすめの姿勢をしている方が多いでしょうか

 

やすめの姿勢では、どちらかの足に体重を乗せている状態ですね

利き足というものがありますから、いつも同じ側に立っていることが

多いと思います

 

 

 

どちらかの足に体重をかけるということは、上半身をすべて利き足に

乗せている状態です

 

 

 

かなり重たいです

 

 

 

お仕事で立ち仕事が多い方がこのような姿勢をずっととっていたら

どうなると思いますか?

 

 

 

そうです

かなりのストレスがかかり、支障が出てきます

 

 

 

寄りかかりたい気持ちはとてもよくわかるのですが、

体のためには両足に体重を均等にかけることが大事です

 

 

やすめの姿勢で休んでいるのは、楽している足だけです

休む時は両足一緒に休ませてあげてください

 

 

重心のかけ方

 

 

 

「あなたの笑顔が私の笑顔」
ヒロ整骨院
090-2177-0535
東京都東村山市久米川町2-29-40-103
スポーツセンター 徒歩1分

TOP