img_3221

朝一ストレ

ブログ

2017/12/18 朝一ストレ

こんばんは

今日もブログを読んでいただきありがとうございます
東村山で唯一の慢性腰痛専門 女性院長 ひろ整体院 山本広美です
今日も体のことに真剣なあなたにお得な最新の情報をお届けします

 

 

 

今日は健康ランチのメニューの参考にするために健康食ランチを

食べに行ってきました

油はほぼ使わず、肉もなし

精進料理に近いメニューでした

でもですね、こういう食事というのは、胃が喜んでいるのがわかります

お腹いっぱいなんだけど、いつもの満腹感とは違い、やさしい満腹感と言うんでしょうか

違うんです

 

胃も喜んでいるんだなぁと感じます

 

そんなメニューを考えたいと思います

 

 

 

今日は一ついつもの朝の体操に付け加えてもらいたいものがあります

朝、目が覚めたら行ってください

 

まず両膝を立てます

手は楽な場所に置いておいてください

踵を布団にギュッと押し付け、踵を支点につま先を上げていきます

上げきったらつま先を下げていきます

e5d82de21afd173273b5ffae3a157a56_s

 

 

この上げたり、下げたりを10回繰り返してください

呼吸は楽にしてください

ゆっくり行ってください

 

 

全身の筋肉を緩ませる体操です

ぜひ布団から起きる前にやってみてください

 

 

朝一ストレ

 

 

 

 

「あなたの笑顔が私の笑顔」
ヒロ整骨院
090-2177-0535
東京都東村山市久米川町2-29-40-103
スポーツセンター 徒歩1分

TOP