img_3221

ラジオ体操

ブログ

2017/12/26 ラジオ体操

こんばんは

今日もブログを読んでいただきありがとうございます
東村山で唯一の慢性腰痛専門 女性院長 ひろ整体院 山本広美です
今日も体のことに真剣なあなたにお得な最新の情報をお届けします

 

 

 

毎月1回、ボランティアでデイサービスへ体操の指導に

東大和まで行っています

今日は今年最後の参加になりました

そのデイサービスも今月で1周年になるそうです

学校方式で授業を行い、他とはちょっと違っています

 

 

全身の体操をするのに、何を取り入れたらいいと思いますか?

ストレッチですか?

筋トレですか?

 

 

 

実は一番お勧めするのはラジオ体操なんです

 

 

 

昔は体操と言えばラジオ体操だったのですが、

今、小学生はラジオ体操ではなくて、独自の音楽で

体操をしています

 

 

 

ラジオ体操は手の先から足の先までの全身の運動が

入っており、毎日、朝、1回行うにはちょうどいいのです

29beaba51852e706fb4d9afeca9a8f61_s

 

 

今でも朝、6:30にはラジオから流れているのではないでしょうか

公園でたくさんの方が集まってラジオ体操をしている姿もよく目にします

そういえば、夏休みの朝にラジオ体操をしていましたね

思い出しました

 

 

 

ほんの3分くらいなので朝の日課として始めてみてはいかがでしょうか

 

 

ラジオ体操

 

 

 

ダイエットのことなら「ナチュラルダイエット」  http://site-1291018-2173-529.strikingly.com/

「あなたの笑顔が私の笑顔」
ひろ整体院
090-2177-0535
東京都東村山市久米川町2-29-40-103
スポーツセンター 徒歩1分

TOP