img_3221

呼吸と肋骨

ブログ

2018/01/07 呼吸と肋骨

こんばんは

今日もブログを読んでいただきありがとうございます
東村山で唯一の慢性腰痛専門 女性院長 ひろ整体院 山本広美です
今日も体のことに真剣なあなたにお得な最新の情報をお届けします

 

 

 

娘が通っていたジュニアバレーボールチームの子が

春高に出場し、頑張っています

すごいですね

並々ならぬ努力をしてきたんでしょうね

全国大会なんて、そんなに簡単に行けるものではないです

 

 

 

サッカー部トレーナーで大会に同伴してきました

サッカーは接触プレーなのでぶつかった衝撃で怪我をします

今日は相手の頭が肋骨に当たり、激しい痛みで少しの間

試合に戻れない選手がいました

 

 

 

試合が終わってから症状を聞くと、息をすると痛い、と。

かなりの衝撃だったのでもしかしたら骨折をしているかもしれないので

レントゲンを撮ってもらうように話しました

肋骨にひびが入っていたとしても、

何もやりようがないのですが、肺が傷ついているといけないと思いました

a829510a36226460f8bfb9651ce5dcac_s

 

肋骨と呼吸はとても関係があります

息を吸ったときには上に持ち上がり、酸素を肺にため込みます

息を吐くときは、肋骨は下に下がり、肺の空気を外に出します

 

 

呼吸と一緒に肋骨も動きます

だから、肋骨が折れると、呼吸をする時に痛むのです

 

 

相手とぶつかるのが怖くてサッカーはできないですよね…

 

すごいです

 

 

 

怪我のリスクをたくさんしょって勝ちに行く選手を

全力で応援したいと思います

 

 

 

呼吸と肋骨

 

 

 

ダイエットのことなら「ナチュラルダイエット」  http://site-1291018-2173-529.strikingly.com/

「あなたの笑顔が私の笑顔」
ひろ整体院
090-2177-0535
東京都東村山市久米川町2-29-40-103
スポーツセンター 徒歩1分

TOP