img_3221

噛むこと

ブログ

2018/01/10 噛むこと

こんばんは

今日もブログを読んでいただきありがとうございます
東村山で唯一の慢性腰痛専門 女性院長 ひろ整体院 山本広美です
今日も体のことに真剣なあなたにお得な最新の情報をお届けします

 

 

 

食整会の予約がだいぶ埋まってきました

初めての試みなので、いろいろ手際が悪いかと思いますが、

来ていただいたお客さんには心を込めたおもてなしをしたいと思います

まだ、1部、2部は若干名空いておりますので是非お問い合わせを

お待ちしております

 

 

 

皆さん、食事をするとき、一口入れたら何回噛んでますか?

私も以前は1,2,3、ごくっという感じでした

まだまだ細かく砕いていないのに、胃に迷惑がかかることも

知らないで、飲み込んでいました

 

 

しかしですね、噛むことでいいことが沢山あることを知って

今では1口入れたら30回噛んでいます

30回噛むと、口の中の食べ物はほぼなくなってしまいます

5ff482daef046ff0cc81b9336d9927b2_s

それが、とても胃に優しいのです

 

 

いいことと言いましたが、どんないいことがあるのか上げてみましょう

 

唾液が沢山出る事によって消化を助けたり、味覚が研ぎ澄まされたり、

口の中の汚れを取ってくれたり、食べ物の残りかすが出す酸を中和し、

細菌の繁殖を抑えてくれ、虫歯を防ぐ…

 

そして、顎を強くし、誤嚥を防ぐ…

 

満腹中枢が正常に働き、腹八分目に抑えられることで

糖尿病や肥満を防ぐ

 

 

どうですか。

こんなにいいことが沢山あります

 

 

現代人は楽な方へ楽な方へと向かう傾向があります

 

なるべく噛まないで済むような食事に変わってきています

柔らかいものが多いですよね

 

 

次の食事の時の噛む回数を気にしてみてはいかがでしょうか

 

 

健康で歳を取りましょう

 

 

噛むこと

 

 

 

 

ダイエットのことなら「ナチュラルダイエット」  http://site-1291018-2173-529.strikingly.com/

「あなたの笑顔が私の笑顔」
ひろ整体院
090-2177-0535
東京都東村山市久米川町2-29-40-103
スポーツセンター 徒歩1分

TOP