img_3221

「百薬の長」

ブログ

2018/02/04 「百薬の長」

こんばんは

今日もブログを読んでいただきありがとうございます
東村山で唯一の慢性腰痛専門 女性院長 ひろ整体院 山本広美です
今日も体のことに真剣なあなたにお得な最新の情報をお届けします

 

 

 

今日は都内で手技のセミナーがありました

いくらやってもゴールがなく、生きている以上、ずっと勉強なんだなぁ

と改めて、思いました

 

 

 

患者さんがいらしたときに、必ずお聞きするのが、飲酒を

するかどうかです

お酒は薬にもなりますが、毒にもなります

飲み方を知って、薬にできるようにしましょう

3a1dca9e1f73253a4fadbfba77d3f9d9_s

 

「酒は百薬の長」という言葉もあるように

適量を飲んでいれば、全く飲まない人、多量飲酒する人に比べて

脂肪率が低くなるというデータがあります

 

なぜかというと心臓病に対して予防効果があるようです

 

適量、自分のペースで、味わいながら、

何かを食べながら、ということが大事です

 

適量と言ってもその人によって量は違いますが、1日中ビール瓶1本が目安だそうです

 

 

そして、できれば週2回はお酒を飲まない日をつくり、

肝臓を休ませてあげましょう

 

あなたの肝臓はアルコールの処理でオーバーヒートしてしまいます

 

 

 

ぜひ、お酒を薬に変えてください

 

 

「百薬の長」

 

 

 

 

ダイエットのことなら「ナチュラルダイエット」  http://site-1291018-2173-529.strikingly.com/

「あなたの笑顔が私の笑顔」
ひろ整体院
090-2177-0535
東京都東村山市久米川町2-29-40-103
スポーツセンター 徒歩1分

TOP