img_3221

転倒恐怖

ブログ

2018/02/08 転倒恐怖

こんばんは

今日もブログを読んでいただきありがとうございます
東村山で唯一の慢性腰痛専門 女性院長 ひろ整体院 山本広美です
今日も体のことに真剣なあなたにお得な最新の情報をお届けします

 

 

 

心理学は面白いです

いろんな場面に応用できます

自分のことにも使えます

ポジティブに考えるためにやれることがあるんです!

使えるとかなり便利です

 

 

 

歳を取ってから、一番怖いことは何かわかりますか?

転んで骨折をすることです

fd7e098b291d2c7c5c9b3e8c90d2dd53_s

歳を取ってからの骨折は大腿骨骨折と言って股関節の付け根の骨折です

ここを骨折すると、即入院で何カ月も動けない状態になります

動けない間に、筋力がみるみる落ち、骨折が治ったころには

歩くのもままならない状態になってしまい、リハビリに苦労します

 

長い間の入院生活は脳も衰えさせ、認知症の恐れも出できます

 

これだけ聞いただけでもぞっとしますね…

 

 

元気なうちに転ばないようにすることができます

気が付いてください

 

今なんです

 

まだまだ元気だから、ではないんです

 

そういう思いもよらぬ出来事は、ある日突然やってきます

 

 

そんな日をできるだけ近づけないように、いまのうちに何とかしましょう

 

 

ももを上げる運動をしましょう

スクワットなんかもいいですね

 

 

わからないことがあればなんでもお話し下さい

予約ではなくてもアドバイスいたします

お電話ください

お待ちしております

 

 

転倒恐怖

 

 

ダイエットのことなら「ナチュラルダイエット」  http://site-1291018-2173-529.strikingly.com/

「あなたの笑顔が私の笑顔」
ひろ整体院
090-2177-0535
東京都東村山市久米川町2-29-40-103
スポーツセンター 徒歩1分

TOP