img_3221

起きたて腰痛

ブログ

2018/02/11 起きたて腰痛

こんばんは

今日もブログを読んでいただきありがとうございます
東村山で唯一の慢性腰痛専門 女性院長 ひろ整体院 山本広美です
今日も体のことに真剣なあなたにお得な最新の情報をお届けします

 

 

今日は地域のバレーボール大会があり、

一汗流してきました

年々チーム数が減っていっていますが、負けずにプレーだけは

元気にやってきました

 

 

 

朝の目覚めの腰痛で悩まれている方は多いですよね

昼間は何でもないのに、朝だけ痛い…

 

それは寝ている間の寝相に問題があるんです

 

 

何らかの原因で寝返りが出来ていないのが原因なんです

寝返りができていないと朝起きたとに腰の筋肉が固まってしまい、

腰を起こすときに痛みが走ります

 

 

その原因のひとつに枕があっていないということが挙げられます

枕の合わせ方は、枕に頭を乗せた時に、首の骨と背骨が一直線に

なるのがいい枕です

2b15b9d42a62fa89d8bd57e9b6653880_s

 

この高さが一番寝返りが起こりやすいのです

 

 

まず、高さの低い座布団などから、少しずつタオルを重ねていき、

高さを調節していきます

ご家族の方にみてもらうといいかもしれません

 

 

朝の腰痛にぜひお試しください!!

 

 

 

起きたて腰痛

 

 

 

 

ダイエットのことなら「ナチュラルダイエット」  http://site-1291018-2173-529.strikingly.com/

「あなたの笑顔が私の笑顔」
ひろ整体院
090-2177-0535
東京都東村山市久米川町2-29-40-103
スポーツセンター 徒歩1分

TOP